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こんにちはw


しばらく放置していた講座。


ひさしぶりに開講ですw




今日は決闘について!




当ブログでは片手剣と称している

「シールドマシーン→ガードマシーン→プロテクター」系の覚醒職は


全12系統職の中でも


1対1の決闘において 3本の指に入るほどの強さがあると自負します^^;









まず、シルに対して。。。



89レベル以下であれば、抵抗さえあれば問題なく勝ちます。





相手が83以下なら、放置してても相手の心が折れて退散してくれるほど


抵抗の力は偉大です!





ただし!


無属性の攻撃スキルには要注意です!



抵抗+ある程度のHP(7000くらい)あると敵無しです。










しかし、相手が90レベル以上で5次覚醒をしている場合は変わります。


炎と氷は一定時間抵抗を無視するスキルがあります。


こちらも5次覚醒をしていなければ、逃げることすらできません。



エビルジャッジについても同様です。

アンデッド状態では、抵抗80%+HP10000くらいないと耐えられない場合があります。




抵抗がしっかりしていれば、氾濫は全く問題ないです。





なので、90↑のシルと対戦する場合はあの手この手を使うわけです・・・
(いつか紹介しますw)








タリーについて



斬りについては、相手が物理攻撃ですので


ブロックの恩恵が受けられます。



向こうは手数が多いので、こっちが5次覚醒をしている場合は

ブロック発生→クリ100%発動 で火力UPが期待できます。



ただし、ブロックが発生するかどうかは やはり運ですので

防御9999+HP13000くらいあると良いです。



そして、タリーは回避が高いので、

心眼が掛かっている間が勝負!



心眼が切れて、こっちの攻撃がMISSばっかりで殴り続けていると

まぁ・・・負けます;;




時には逃げることも大切ですw








それは毒タリについても一緒です!



毒は、片手剣にとっては一番苦手な相手です・・・



火力があって(魔法攻撃)、回避が高い。


なんとも戦いづらい相手です。




くり100%は発動することないし、

心眼が掛かっている間が勝負だし、

HP13000あっても、こちらが倒す前に倒されることもしばしば・・・・



ブローが無属性の魔法攻撃なので

闇抵抗をあげるべきか、HPに集中するべきか


ものすごく迷います。




毒タリについては、こちらのレベルが上でも余裕で勝てることは少ないでしょう。

何度か戦って相手の特徴をつかんで対策するしかありません;;









最後に、対アンド。




相手が物理攻撃ですので


5次覚醒していればクリ100%発生します。



装備は、対斬りタリの時と同様。

防御9999+HP13000くらい。


防御は無理にMAXまであげる必要もないですね;;




相手が両手剣の場合は、


向こうも射程が同じですし、

いくら向こうに火力があろうが、向こうは柔らかいです。



耐えて、倒される前に倒しましょう。




続いて、対銃。


84スキルの石化がやっかいですが


防御が9000くらいHP10000↑くらいあれば

難なく耐えられます。


あとはじわじわ倒してください。











抵抗○○%とか、防御9999とか


他の職から見れば、すっごく高い数値かもしれません。



でも、片手剣ならけっこう簡単なんです。



盾の能力がすごいのです。




属性盾(炎、氷、光、闇)
防御盾

この5種類+HPカードがあれば完璧ですb






決闘、楽しんでください!

それでは^^
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