2012.08.22 やっと町に!
おーっす!

tenvi始めると時間すぎるの早いですねー


[広告] VPS



ちょっと動画撮影をしてみたのですが、やっぱりアイテムドロップの音がたまりません!!!!

この動画ではレアドロップしてないですけど・・・



この動画無編集で特に山もなくゴミカス動画ですが、

tenvi好きの人が見たらワクワクするでしょう!!


音が懐かしい、本当に・・・


感じた違いは


敵の湧きが遅い!!!


バッシュでキャラが跳ねない!!!!!


日本版ではサンダーは跳ねませんでしたが・・・


お金は勝手に拾う!!!


帰還書が1金する!!!!!(金の価値が全然違う)


レベルアップで増やせる能力が1ポイントだけ!!(日本は1lv毎に2Pでしたよね?)







あと、見てくださいこれw

宝ハンマー


宝ハンマーwwwwww


レベル1でレアより上のクラスの装備ドロップ存在するとかwwwww


ちなみにドロップ音はレアと同じキュロゥリィィイン♪でした!




キャラ作成から2時間くらい掛かってようやく町に辿り着けました・・・

アンドラス作戦本部基地?でしたっけ?

アンドの最初の町



もう興奮して、30lvだしドクタケに殴りこみじゃああああああ

って思って入ったら・・・


どくたけ



難易度普通で、入場70lv!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





レベルはサクサクすぎるくらい上がります。


30lvでこの外見w

日本版じゃ超絶地雷ですよねw



ちなみに掲示板見ると

ギル募集

日本語での募集がありました!


日本人ギルドあるみたいですね!!




記事を編集中に、ゲーム画面みたら何やらダイヤログが・・・・


決闘


無断決闘wwwwwwwwww


居た居たこういうヤツwwwwwww



ちなみに

シルヴァ→龍人

タリー→精霊


そして・・・・


アンドラス→人類 です!!!!!





と記事を更新していたらまたもや何かが・・・


レシピ


何かくれました・・・・


断ってもしつこく渡してきて・・・



お礼する時何て言ったらいいんだよちくしょう・・・・


謝謝でいいのか?




早く友達ほしい・・・・・・・・
デッデレー♪


1


レベルが上がりました!4レベルに!!!




とりあえず生存確認death。


見かけたら声掛けてくれい!
2010.10.12 TENVI
このブログの記事を更新するのは久しぶりですね。





元気してますか?







桜坂椎菜です。




この名を名乗るのも久しぶりで、もう一発変換出てこないじゃないか・・・




それくらい時間が経ったのね。







ブログを更新しようと思ったのは、昨日。


TENVIで仲の良かったメンバーをおしゃべりしてて、


「さくらちんの動画、復活して欲しいオンゲのサイトに貼られてたよ!」



と教えてもらいました。





見に行くと、『TENVIありがとう』の動画が貼られていました。






あの動画はTENVI終幕を悔やんで作ったわけではなく、



TENVIの終了を受け入れて、感謝の気持ちを込めた動画だったのに




とんだ皮肉なことをする人もいるもんだ!!!と笑いましたw












でもね、そのページを辿って(たぶん)、私の動画に対してコメントをくれた人がいた。


とても温かいコメントでした。







終末のTENVIは本当に酷いもので、沸いてしまったかわいそうなお友達で溢れ返っていて



これはこれで終わって良かったと思っている人は私だけではないでしょう。







だからこそ、思い出をキレイなまま保存しておきたかった。





私たちの宝物を、誰にも汚されないように、箱にしまって隠していたんだ。









だけどね、もう一度公開するよ^^




仲間同士集まって、TENVI話に花を咲かせて、またニコニコできるなら!
tenviの話で盛り上がれる仲間募集!



老若男女、スピカリプラ問いません!


もちろん プレイ中に私と知り合いでなくても構いません!



私とtenviを語りたい人 是非是非 奮って連絡下さい^^






今だからこそ語れるtenvi話を皆さんとさせて頂いて


一つ一つ、楽しめる記事を 今後書いていきたいと思います♪





スカイプ : ousakasiina


メッセ  : siinasakura@hotmail.co.jp


mixi   : 桜坂椎菜 26657880
▼o・_・o▼コンニチワン♪






ずーっと書きたいと思っていた決闘についての記事を書きます。







記念すべき第1回は・・・




この人!

20091017.jpg




焦げた魚 

レベル :112

職業 : デスペラード

スキル(下記参照)
http://www.e-douguya.com/tenvi/sim/a/?b=112+a2+211+AAAAAE1AEH1GA8AAJJEAEJO1ROOO4JJJJAJJJA



HP : 10000ちょい

防御 : 7000くらい

クリティカル : 約27%

回避 : 25%

物理ダメージ : 10000くらい


補足 : 片手銃 (盾装備)










スキルを見ていただければ いかに強敵かわかると思います。








ポイント1





メデューサショットに18ポイントも振っているということ








このスキルでは 23%の確率で 2秒間の間行動不能+バフ消し になります。






決闘においてこのスキルは かなり強烈で シルヴァを育てていた人にとっては



マナアーマーが外れてしまうため 「銃とは決闘したくない!」と言う人は多かったのではないでしょうか。













ポイント2




回避25%+シールドブロック10




終了間際のテンビの仕様では



回避25% + ブロック30% = 55%の確率で


物理攻撃を防ぐことができるということです。






回避しなかった場合に 30%の確率でブロックする という仕様ではなくなっています。













ポイント3




ブーストモード10+1(防御兵器セット効果)






ブーストモードは本来 60秒間HPを44%増幅させるスキルですが



スキル発動時に 増幅した分のHPが補完されるので



HPが10000あれば 4400回復したようなものです。





回復が間に合わない時に 緊急回復スキルとして使用します。












ポイント4






覚醒スキル「戦闘本能」による 技の相乗効果





戦闘本能は

クリティカルで攻撃が命中すると、30%の確率で3秒間必中になるスキルです。





アタックギャザリングを使用し



ハイクワッドショット(5発の攻撃)を打ち 必中を発生させ




メデューサショットで石化。






かなり強力なコンボです。














さぁ


そんな焦げた魚さんと 決闘。




決闘したときは お互いの戦略も明かしていませんでした。







よく 前から遊びで決闘をしていて 



短期決戦で 大体私が勝っていたので



今回も・・・どうせ・・・と なめていたら





「かたい!!!」




全然倒れないじゃないか!!!!












広場で繰り広げられた二人の決闘は





10分くらい 続きました。


(魚さんがクリアップを3回は発動したらしいw)












私は103レベルのプロテクター


スキル(下記参照)
http://www.e-douguya.com/tenvi/sim/a/?b=103+a2+121+AAAAAE1AEJ1GOOOOR3AJBJ1BEEJAA8JAAAEJJAJ
※お金でスキルリセット出来るようになって遊んでいたスキルなので、強振りではないです。



回避10%以下 


HP : 12000くらい


防御 : 9999


物理ダメージ : 15000くらい












メデューサショットで石化をされても




ペットの自動回復のおかげで 倒れることはありません。






途中石化による バフ消しのせいで ペットがゲイルやジャイアントを自動でかけちゃってくれましたが



戦いながら 設定をはずし 色々と試しながら 戦いました。











結果、魚さんのネクタル切れにより



回復不能のため 私が勝ちましたw















私が回避率10%以下ということも知らずに



必死にギャザをかける魚さん。



もし その無駄な動きがなかったら 負けていたかもしれません。







私の決闘歴の中でも ベストバトルでした。





テンビ終了間際に お互い単体特化のスキル変更したから 楽しかったね^^
